好調ストラップ
あと2個で20個達成。もう、猫の柄思いつかん・・・。
デザフェスまで作り続けるどー!
d0031696_20532096.jpg

[PR]
# by peco46 | 2012-09-08 20:53 | 羊毛
休憩
リアル猫を作った後はしばらく手を休めたくなる。

その間にせっせとストラップ作りにはげみます。(リアル猫は作りたいと気持ちが思うまではつくりません。←プロ気取り。笑)
d0031696_043317.jpg

白黒ストラップはやっぱり簡単に出来ていい。
d0031696_052162.jpg

[PR]
# by PECO46 | 2012-09-03 00:02 | 羊毛
生きた証
ある知り合いの猫を作りました。
この子は今年の5月に他界してしまい、初めて人にプレゼントした猫です。
d0031696_23585063.jpg

なるべく忠実に作ったのですが、やはり腕が追い付かない。写真にするとデッサンが狂ってるのが微妙にわかる。

もっと上手くなりたい。
d0031696_004170.jpg

でも、プレゼントした相手は泣いて喜んでくれた。
気持ちだけ汲んでいただければ、幸いである。
[PR]
# by PECO46 | 2012-09-02 23:57 | 羊毛
白黒ねこ
白黒ねこをつくった。
d0031696_23554988.jpg

このシリーズは針金を入れないから比較的早く出来上がります。
d0031696_23565160.jpg

[PR]
# by PECO46 | 2012-09-01 23:54 | 羊毛
作ったけど・・・。
久しぶりに【ロックオンする猫】を作ったけど、満足のいく猫に仕上がらなかった。
実はこの前に同じキジ猫で【眠る猫】も作ったんだけど、気に入らなくてボツ。

この猫も途中でデッサンが狂いだしたのは分かったんだけど、もう見ない事にして作り上げてしまった。
d0031696_2244496.jpg

遠目にはわからないけど、顔が気に入ってません。
d0031696_22453820.jpg

ポーズはいいんだけど・・・。
d0031696_22462239.jpg

本当に猫の顔って・・・難しいぃぃぃぃー!!
[PR]
# by peco46 | 2012-07-21 22:46 | 羊毛
むむむむ・・・。
首を掻く猫を作ったが、とにかく集中力が切れる。ちょっと作ってはテレビを見たり、パソコンいじったりと、どうしても針を持つ気にならない。
なので、いつもなら早く完成品が見たくて3~4日で出来上がる物が10日近くかかってしまった。
d0031696_21272178.jpg

猫の耳も口周りも難し~~っ!!
d0031696_2128236.jpg

写真を撮ると尚更悪い場所が目につく。
d0031696_21291125.jpg

もっと・・こう・・器用に作るたいのぉ~~・・。
[PR]
# by PECO46 | 2012-07-06 21:29 | 羊毛
ベロバク
友達の猫が病気になったので無病息災を祈願してストラップを作った。
d0031696_025981.jpg

とても喜んでくれたよ。早く良くなるといいなぁ~。
d0031696_045364.jpg

[PR]
# by PECO46 | 2012-06-30 00:04 | 羊毛
白猫
白猫のおまたおっぴろげを作った。
d0031696_1985078.jpg

白猫って・・・なんか色気あるよね。笑
d0031696_1992648.jpg

ただ・・一つ最大の失敗が・・。
d0031696_19102130.jpg

猫の乳首は8個あるらしいのだが、6個しか作らなかったジョ~!
[PR]
# by PECO46 | 2012-06-22 19:10 | 羊毛
眠る猫(ねこ)
眠る猫を作ってみた。
d0031696_23294878.jpg

眠る猫の顔がこんなに難しいとは思わなかった。(動眼入れる方がまだ楽だった・・)
d0031696_23311652.jpg

ヒジキと添い寝。笑
d0031696_23313960.jpg

[PR]
# by PECO46 | 2012-06-20 23:32 | 羊毛
リトル
以前、家で飼っていた猫【リトル】を作ってみた。
d0031696_10241953.jpg

顔は上手くいったのに、胴体つけたら微妙になってしまった。。
d0031696_10251061.jpg

う~~~ん。目をもっときつくすれば良かったかも。
d0031696_10281941.jpg

まぁ・。まぁ、これはこれで良しとしよう!←結構適当。
[PR]
# by PECO46 | 2012-06-12 10:27 | 羊毛
  

趣味で始めた張り子作り。  試行錯誤で作っています
by peco46
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30